« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月25日 (月)

ありがとう。

Birthday

今日は祝ゾロ目(*´ェ`*)の誕生日でした。

けれども、今日は他人のパーティをするという。。

これもお店をやっているならではの醍醐味かgood

けどけっこう気持ち的にはハード。体力的には言わずもがな。

歳には勝てないぃ~。

素敵なお花もらっちゃいました。ありがとう(* ̄ー ̄*)。

2011年4月21日 (木)

前田育子展

あたたかかったり肌寒かったりと、春へのベクトルが行ったりきたりしております。

そんな中、TOOVcafeでは前田育子展『廃陶-A環-』を開催しています。

陶片を固めてつくったドーナッツ状のオブジェ。その存在感と美しさを感じていただけたら。2006年に江別市セラミックアートセンターで開催された陶芸家による展覧会〈AMUSEMENT〉で来場者に割ってもらった陶片がこのような形で再生されました。

前田さんが廃陶を使うきっかけになったのが、実家で自分が幼少期に使っていたキャラクターもののマグカップを発見したこと。そして、そのマグカップは取っ手がとれてしまっていたのですが、それを捨てることができなかったこと。そこからこの制作ははじまっています。

Maedaikukodm1

前田育子展 廃陶-A環-

4/19(火)~5/1(日) open-close 10:30~22:00〔日曜日は20:00まで〕

※会期中は無休。ただし4/25(月)18:30~、4/29(金)18:00~は貸切となします。ご了承下さい。

2011年4月14日 (木)

中西さんの缶バッチ

Neko

この愛くるしいネコとか(春の新作だよ)。1個300円。

『春のかけら』

そとは春の陽気に包まれてきました。

そしてtoovcafeでは、春の揚一です。

中西揚一展『春のかけら』が開催中です。

Haruno1 (部分)

作家は素敵なおじさまです。

円山の魔女卵の駐車場の看板を描いている人です。

ちょっとキリコっぽいシュルレアリスム的感覚と、日本らしい湿っぽさが良い感じです。

是非見に来てくださいね。

2011年4月 7日 (木)

念願の

Leo

レオさんに頼んでいた手すりがついたょ。

あの席の居心地かなりUP!good

2011年4月 6日 (水)

三角△展

心地よい暖かさにつつまれるこの季節。

もうそろそろまたトシを重ねるのかぁというちょっと悲しい気分にもつつまれながら。

そんな中、toovcafeでは三人の写真家の作品を展示しております。

三角展と名づけられた展示。vol.3。

お互い相違と相似を併せ持った3人の展示会。

じゃんけんのような三角△の関係。

是非ご覧になって下さい。

Takemoto

竹本英樹

Meta1

Meta2

メタ佐藤

Akita

アキタヒデキ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »