« TOLOT展開催中 | トップページ | 満5周年の日でした。 »

2013年7月18日 (木)

町嶋真寿 彫刻展始まりました。

タイトルは「柔らかな記憶」

町嶋真寿さんのはじめての個展、

そしてトオンカフェでも女性彫刻家としては初めての個展です。

女性作家の思い切りの良さ、いさぎよさにはいつも打たれるものがあって、

どんなジャンルの作家も、それぞれ固有の強さを放っています。

そして今回、そんな期待をさらに超えた展示を実現してくれました。

鉄を素材とした大小の作品は、タイトルにある様に柔らかく、美しい。

切断や溶接などの仕事は荒々しいものに違いないですが、

実に柔らかく、可愛らしい。

どの部分を見ていても、そう感じさせます。  

Photo_2

熱の痕跡が青白く波の様に広がっています。

道展ではやや具象的な作品で賞を獲得してきましたが、

個展では別世界に舵を切っているようです。

自由で、のびのびと鉄を扱っていて、気持ちが良い。

小品も工夫があって遊び心満載です。

素材に対峙する姿勢は、真剣で若々しいものです。

Photo_4

是非おいで下さい。

« TOLOT展開催中 | トップページ | 満5周年の日でした。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551606/57816906

この記事へのトラックバック一覧です: 町嶋真寿 彫刻展始まりました。:

« TOLOT展開催中 | トップページ | 満5周年の日でした。 »