展覧会

2010年5月 5日 (水)

残像 AFTER IMAGE

かなり久しぶりの投稿です。「もう二度と更新されないだろう」と思っていた方、申し訳ありません更新しちゃいます。「まったく更新されていない!!!」と思っていた方大変申し訳ありませんでした。

更新されてない間にもTOOV cafeではさまざまなことが起こりましたが、とりあえず現在開催している「残像 AFTER IMAGE」の紹介。

冨田哲司 「残像 AFTER IMAGE」
Tetsuji Tomita

4/27(火)~5/9(日) 10:30~22:00(※日曜は20:00まで)

※5/8(土) 16:00~18:00は札幌オオドオリ大学の授業が行われるため貸切とさせていただきます。

どうぞご了承ください。

Dscf3347

窓の前に吊り下げたフレーム内に映像を投射しています。だいたい6時くらいからはっきり映像が見えるようになります。映像をご覧になりたい方は外が暗くなってからご来場ください。

展覧会の詳細はこちらで

冨田HP http://tetsushitomita.com/

あと今回の展覧会から始まった企画coldsweats01

http://musiccap-video.ddo.jp/での、私(マスター)と冨田くんの対談もご覧下さい。

Dscf3350 外から映像を見るとまた素敵です

2010年2月 1日 (月)

武田くん、はいりました。

Dscf3298

展示作業中の武田くん。

かなり手際よい。思ったとおり仕事はやい。

けど手前にセットしたカメラのインターバル撮影は失敗に終わり

5分毎に展示作業の進捗具合が撮影されるはずが・・・終わった後の記念撮影。

在廊予定は今のところ
2(火)、4(木)、5(金)、7(日)、11(木・祝)、13(土)、14(日)とのことです。

平日はだいたい夜8時以降くらいという感じです。

良い展覧会です。是非見に来てくださいconfident

2010年1月26日 (火)

諒くんの写真と窓際の棚お披露目

今ト・オン・カフェでは、前田諒くんの写真を展示してます(会期は1/31迄)。諒くんは帽子の似合うめっちゃ良い子ですconfident

諒くんの写真はT&F Hanaagura(http://www.mosslinkage.com/shop/t_f_hanaagura/)でも取り扱ってます。

Ryo1

カラーとモノクロが対照的な展示です。彼自身は「今回展示を見て自分はやっぱカラーなのかな」って言ってましたが、どっちも良いよ。今後の展開が楽しみ。

あと見てもらいたいのが窓辺の棚。もうすでに一部報道機関(?)でも伝えられているようですが、ト・オン・カフェの窓辺に取り外し可能な展示棚が完成いたしました。

1月初旬は店にブルーシートなどを広げ、見苦しい作業風景をお見せして申し訳ありませんでした・・・

(謝ってばっかり)

しかし、これで展示ヴァリエーションがぐっと増えるのでは?

作家の方うまく使ってやってくださいwink

Ryo2

Ryo3